デイケア(通所リハビリ)
ご利用対象
介護保険で「要支援1~2」、または「要介護1~5」と認定された方が対象となります。
ご利用に関して
ご自宅を訪問し、環境や生活状況を確認させていただき、ご利用者様がよりよい生活ができるよう”できない を できるに!”を目標として、リハビリ計画を実践・応援してまいります。
デイケア(通所リハビリ)の特色
①日常生活での動作能力の低下を防ぐため、個々の状態に合わせたリハビリ訓練を行っております。また交流の場や、昼食・入浴のサービス、レクリエーションも行っております。
②看護師1名が常駐しており、来苑中のご利用者様の健康管理全般を担っており、利用中の気づきから受診等に繋げ、異常の早期発見やケアの継続に努めております。
③リハビリ職員は、理学療法士(PT)や作業療法士(OT)に加え、言語聴覚士(ST)もおり、高齢者に多い嚥下障害や失語症などに対し専門的な立場から、必要なケアを行っております。
デイケア(通所リハビリ)1日の流れ
AM8:40~ | 送迎車出発 |
---|---|
AM9:00~ | 苑到着後、健康チェック(体温・血圧・脈)、手洗い、うがい |
AM9:50~ | 朝の挨拶 |
午前の入浴・リハビリテーション | |
体操・レクリエーション | |
AM11:30~ | 嚥下体操 |
AM11:45~ | 昼食 |
PM13:30~ | 午後の入浴・リハビリテーション |
体操・レクリエーション | |
PM15:00~ | おやつ |
PM15:40~ | 帰りの挨拶 |
PM15:50~ | 送迎車出発 |
コミニュケーション型ロボット パルロくん活躍
送迎車
ご相談受付案内(お問い合わせ)
■月曜~土曜日 8:30~17:30
■電話番号 : 0466-50-0550(代表)
通所リハビリ担当までご連絡ください。
ご利用の申し込み、見学ご希望やご質問等のお問い合わせはご気軽にご連絡ください。
■電話番号 : 0466-50-0550(代表)
通所リハビリ担当までご連絡ください。
ご利用の申し込み、見学ご希望やご質問等のお問い合わせはご気軽にご連絡ください。